食育・給食

食育・給食

自園で調理した
できたての給食を、
毎日、提供しています。

食生活・食習慣等、食育について関心を持たれる方が、多い時代となりました。
本園では、自園の調理施設で調理した出来立ての給食を、月曜日から金曜日まで、毎日食べて頂いております。
専属の栄養士により、献立は多岐にわたり用意しています。

自園で調理したできたての給食を、毎日、提供しています。の写真

おいしく、たのしく、
バランスのとれた食生活を。

小さい子どもさんが敬遠しがちな、栄養価が高く体に必要な成分を豊富に含んでいる食材を、美味しく楽しく摂取してもらうために、様々な工夫を凝らしています。

集団で楽しくお友だちと同じ食事をすることにより、少しでも子どもさんの偏食の克服のお役に立てればと考えております。
小さい頃から色んな食材に慣れ親しみ、バランスのとれた食生活を営むことは、健全な「からだ」づくりに大変重要であると考えております。

おいしく、たのしく、バランスのとれた食生活を。の写真

アレルギーにも対応しています。

食物アレルギーのある子どもさんには、綿密な打ち合わせを経て可能な限り、アレルギーに対応した献立を用意しています。
※アレルギーの度合いにより、対応できないケースもございますので、御了承下さい。

アレルギーにも対応しています。の写真

楽しい調理実習。

食育の一環として、年長組さんは調理実習があります。
園児さん向けの、楽しい調理実習です。作る楽しさを知り、自分たちで作った物をおいしく食べます。

楽しい調理実習。の写真

KIDSキッチン のんちゃんズ

希望者を対象に、料理教室を行っています。
詳しくは、園までお問い合わせ下さい。

幼稚園の料理教室 のんちゃんズのブログ